先生が母に告知しました・・・

【胃の検査の結果小さな癌が見つかったので薬で治しましょう】

そう言ったそうです。

実際は胃の3.5cmの腫瘍は癌でした・・・胃から膵臓に転移したようです。

『夜痛くて眠れない・・・』と

『看護婦さんは痛い時は違う薬もあるので言ってくださいって言ってくれるけど

夜呼ぶの悪いからね・・・』

さすがに怒れてきた『看護婦さんも仕事なんだし我慢してばかりだと他も悪くなるよ!』と

『うん・・・そうだね・・・』ってうずくまっている。

なんにもして上げられないです。

放射線治療の為に癌センターか設備のある病院に数回入院する事になるそうです。

奥飛騨にそんな病院ないよ・・・(>_<)

弟と色々話し合った

弟の会社は介護休暇が4ヵ月取れお給料はもらえるのでやれる所までやってみると言っていた。

母は『退院したらお友達のお店にお手伝いに行きたいけど良いですか?』

と先生に聞いたら『良いですよ』って言ったから2月いっぱい我慢すれば痛みは無くなると

思っているようです。

正月そうそうこんな事になったので誰々にお年玉をあげてないとか結婚の

連絡が来たのにお祝いあげてないとか言って

私に送ってやってと何だかんだで7万も預けた。

はぁ・・・と思ったけど母の性分なんでしょうね・・・

お父に話すと・・・退院して痛みが無いなら好きな事をさせてやって

行ければ九州も連れて行ってやれよと言ってくれた。

洗濯はお父がして茶碗洗いと米洗いをHIROがしてくれてた・・・ありがとう。