HIROMAの日記

いらっしゃいませ♪サイトの管理人“HIROMA”です。   HIROMAとは子供と愛犬を合体させた名前♪
仕事に主婦に母にと何もかも中途半端に頑張ってます^_^;
日記は毎日更新したい気持ちでいっぱいですが・・・・・・・・・・疲れたり・・・飽きたり・・・忘れたり・・・
新しい仕事で奮闘中です(*'ω'*)

お料理

毎日の献立


ばぁちゃん(義母)の具合が悪くなっておかずを色々

届けるようになりマンネリ化してた我が家の夕飯も

ちょっとやる気が出てきた。。。

じぃちゃんばぁちゃんも食べれるような物を

料理の本見たりして作ってる。。。

私達とは好みも違うと思うけど作るからには

美味しく食べてもらいたいでしょ~

野菜もたっぷり取れるしミネストローネ届けて見たよ

じぃちゃん 『 沸かして食うもんか?』 って

始めてみる物にチョビ拒否反応no title

ばぁちゃんはとっても気に入ったみたい。。。

お茶碗で食べてた( *´艸`)



いつも肉はあんまり食べたくないって言ってるから

肉は食べないかな?と思ったけど食べるようにしんと

力が付かんで我慢だよって届けたらじぃちゃんが

『 団子旨かった 』 って言ってくれた。。。

肉団子じゃないけど。。。まぁいっかno title

お友達にネギ沢山もらったので昨夜は豚肉とネギを

た~っぷり使ってポン酢使って炒め煮にしてみた。。。

263435896499

簡単で美味しい料理教えてちょーno title

ディップソース

先日お友達4人で 食堂カフェよつば に行った時に

ステックサラダに付いてたディップがむっちゃ旨いno title

聞いたら作り方は超簡単だったので早速私も。。。

205128981888

マヨネーズに擦り胡麻をたっぷり混ぜて石川醤油を

ちょっぴり垂らすだけ♪

きゅうりもしたかったけど。。。

冷蔵庫の中で古くなっておりましたno title

色々なディップソースを作ってみようno title

友チョコ準備

先日 TOHOシネマズファボーレ富山 でテッド 観て来ました♪

ネットでチケット予約した時は席がガラガラだったのに

行って見たら満員でした。。。

おもしろかった~~~(*^_^*)

11212

前日中学校の新校舎への引っ越しのお手伝いがあって

体中が筋肉痛なのとちょっこと飲みに出かけちゃって

寝不足だったので眠たくなっちゃう。。。を予想し

珉珉打破飲んで鑑賞でしたが必要なかったかも( *´艸`)

最後まで楽しく観れました♪

ハチャメチャなテッドだけど可愛いなぁ~~~(*^(ェ)^)





さ~映画鑑賞の後はお買い物ブラブラ。。。

HIROの友チョコ用の材料とホームベーカリー用の

メイプルパンの材料買っちゃった♪

HIROの作る友チョコが作ってみたくて。。。

やってみた!

アーモンドを空焼きしてるのにすっかり忘れて。。。

ん???なんか焦げてる!!!

って気づくの遅すぎで真っ黒け。。。

この段階で他の作業は進んじゃってるし

煮詰まっちゃうし( ̄‥ ̄)

69270_387382124690339_1293518197_n

失敗なりにも出来上がったけど。。。

ムラムラな出来上がりになりました。

557821_387403678021517_1688313919_n

HIROが使う材料を大量に。。。しかも勝手に使って

ごめんなさい(*_*)

登りたがる くぅ

どこでも登れるようになった。。。くぅです。

HIROがパソコン見てるとよじ登って。。。

138647319265

HIROのパソコンを一緒に覗き込み。。。

138647347201

腕を渡ろうとする。。。無理やろっ( ̄‥ ̄)

138647332489

超ウケた。。。

早く写真撮って~~~ってHIRO腕がプルプル振るえる

私笑えてなかなか撮れないし。。。




最近本業の方が忙しくて。。。ちょこちょこ残業で夕飯が

遅くなっちゃう。。。

そんな時のメニュー困るのよねぇ。。。

またまた手抜きしちゃったのさ~~~

じゃが芋のスライスに豚肉重ねてレンジでチン( *´艸`)

味ポンで食べましたno title


138647338342

沈んだ気持ちに。。。


気分が沈んじゃう時あるcbc_0807_e1729a

facebook登録してる方なら見れる名言集を

集めた 医療法人のサイト があるんだ。。。

共感出来る言葉も多いし頑張ろうって気持ちに

なれるんだcthxmczbephd

記事に使われている写真も癒されるよ。





さて平日のバイトが無くなってのんびりソーイングと

思っていたけど昼間の仕事が忙しくて遅くなったり

現場に行くと仮設トイレに入りたくないから我慢して

お腹痛くなったり。。。

でやる気出なくてちっともミシンに向かえない。。。

そ~こ~してるうちに。。。12月ですねcthasuhahl3t

一年はあっと言う間だねno title





バイト先ではデザートが林檎のワイン煮でしたctvie0efgckn

板長に色んなパターンを教えてもらって作ってみました。。。

122927636770

45335_354831467945405_1950891260_n

林檎・・・2個

ワイン・・・400cc

砂糖・・・50g

私は最後にレモン(焼酎用レモン)を入れたけど

バニラエッセンスでもシナモンでも良いよって事でした♪

弱~中で15分煮てたまに返しながら朝まで放置しましたno title

大量に作る時は水を入れて作るらしいけど。。。

素人には色が難しいもんねno title

美味しく出来ました。。。今度はシナモンバージョンやってみようno title

塩昆布じゃがバター

最近。。。塩昆布にハマってってno title

塩昆布で検索したら塩昆布じゃがバターなるもの

見つけたno title

レンジでチンして熱いうちにバターと塩昆布絡めるだけ

美味しいno title

じゃが芋頂き物です。

111422022504


さ~。。。

遊んでばっかりですが明日は大阪に遊びに行って来ますcthxmczbephd

大阪⇔高山 片道 2,900円 のバスの旅cto0ji2nmrnj

お天気が心配だけど。。。USJにも行って来ますct46m76yk3v2

塩昆布パン

先日パンの移動販売が会社にやってきたno title

FOOD[S]PARK 伊太利屋

種類が沢山あってどれも美味しそうctx1xjg54kkb

その時社内には少人数しか居なかったけど

みんなでパンを購入no title

お支払いは。。。上司ですが。。。

その場では塩昆布のパンとチーズのパンを食べたの

すっごく美味しくて。。。忘れられん!



私は胡桃の沢山入ったのと小豆と栗の入った大きな

パンを購入no title

488085_336022726492946_232414039_n

塩昆布のパン。。。やっぱ気になる。。。

と言うわけで。。。ホームベーカリーを引っ張り出して

食パンの材料に塩昆布入れて焼いてみたno title

190280_337124169716135_1383062672_n

歪んで焼きあがったけど。。。美味しいーーー♪

もっと塩昆布入れても良かったかもno title

パンの焼きあがる時の匂いって幸せ感じちゃうよcthxmczbephd

小さい頃、母が焼くパンをオーブンの前で待ってたの

思い出す~no title



バッサリ

土曜日。。。HIROを 高山西高等学校 送って。。。

お気に入りの美容院 La・Beaute(ラ・ボーテ) 行って来ましたno title

カタログなんか見ちゃったりしていつもより長い打ち合わせ。

どんなに綺麗にしてくれても。。。自分ではセット出来ないので

簡単に仕上がる系←(なんじゃそりゃ。。。)

そんな感じでお願いしましたno title

share-tmp


こんなに短くなりましたno title

ショートは老けちゃうかな。。。って思ったけど

そんな事もないみたい結構気に入ってます。。。

no title 次の日からやっぱセット出来ず。。。

なんだかボサッてますctg0o4wy3t96





さて日曜日は地元一重ヶ根のお祭りで お宿のざわさんに

今年もお呼ばれに行って来ました29_30_10_20000035

すっごい人。。。若い人ばっかり。。。

何もって行こうか迷ったけど良い事考えた1_090711154724227

のざわさんのイメージの たなごころちゃんを

ティラミスで作ってみましたno title


DSC_0115-1

豚軟骨の角煮


バイトが忙しくて圧力鍋しまいこんでいましたが

だいぶ暇になって来たので豚軟骨買ってきたno title

Aコープにいっぱい売ってた。。。

軟骨

一パック100円前後なので2つ買って来た♪

下茹でしてから調味料とお肉を圧力鍋に入れて

出来上がりを待つだけno title

角煮 軟骨

簡単でおいしいね(*^_^*)





最近くぅはゴミ箱の点検ばかりしていますno title

くぅ ゴミ箱

暇な時期にソーイングもやらなきゃね♪

紅葉の時期はまた忙しくなってくるからね。。。

お宿のざわさん用の奥飛騨タグポーチは全部作りきったので

今度からたなごころタグで作成no title

お客さんも気に入ってくれると良いなno title

418546_315237078571511_722713885_n


あのぉ^^HIRO漢検準2級受かりましたno title

体育祭

9/11 中学校の体育祭でしたno title

お天気が怪しい。。。

窓の外は雨。。。中止の連絡がない。。。

お弁当の都合があるから早くーーーno title

しょうがないので普通のお弁当と授業の用意を持って

HIROは出かけました。。。

結構な降りだし中止だなctg0o4wy3t96

のんびりしてたらお父から電話で中学校は晴れとるゾno title

慌ててお弁当作り再開し運動会遅刻です。。。

603274_327637993998086_979906261_n

DSC_0056

カメラ忘れて前半で携帯の電池もなくなり。。。

写真撮れませんno title

応援はむちゃくちゃしましたよ。。。大声でcthxmczbephd

中学校最後の体育祭はあっという間に終わってしまいました。

学校の帰りHIROを連れて整体へGOcto0ji2nmrnj

HIROの筋肉柔軟性が無くてカチカチなんだって

成長期の男の子に多い症状らしい。。。

横にも縦にも急激に大きくなって色んなところが痛いらしい

私もついでに揉みほぐしてもらいました♪

mixi
Cooking
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ