名古屋行った時に高校の時の同級生が集まった

我が家の両親の話になった。。。

母は気さくな良い人で誰でもすぐ仲良くなる。

九州男児の父は女はこうあるべき娘はこうあるべき

ってのがあって。。。

それはよその子でも同じで、夜遊びに来る友達は

中学も高校も父の前で正座させられ説教される。。。

大事な娘さんがこんな時間までと始まるんだ。。。

そんな話が話題に出た。。。

それにしても、みんな父の事をよく覚えてるもんだと

嬉しいような恥ずかしいような。。。

思いで話が尽きなくて時間が全然足りないよね。

Image_6e15d19

娘は食べるに専念。。。

普段地元の居酒屋さんや寿司屋さんで食べるだし巻玉子と

全く違う萎んだ油揚げのようなだし巻き玉子にショックを受け。。。

奥飛騨はやっぱり良いと再認識したらしい。。。

食は大事だと。。。ブツブツ。。。食いしん坊の発想。