中学校 武道場の積雪が酷い。。。

3/16に大衆演劇公演があるので除雪をしないと

荷物の搬入も出来ない状態。

シャッターのところまで車が入れるようにしないと。。。

S_5744710339849

S_5744712329430

今日が卒業式だし何とか6日中にと協議会の会長に

重機での除雪をお願いした。

そして私は角スコで武道場入口を人力除雪。。。

もうカチカチになってって重い。。。no title

屋根から落ちた雪が砦のようになって建物に近づけない。

委員長にも手伝って~~~と応援を頼み人力2人で

雪の舞う中、せっせと雪かき作業。。。汗だく。。。

やっぱりやっぱり。。。覚悟はしてたけど。。。

朝起きたら腕が筋肉痛no title 痛いよ~no title

どうも。。。汗かいて冷えたのか。。。風邪も引いたようす。



今日は何もかも投げ出して帰ろうかと思うようなことも

あったし。。。もう早く寝ようctmz747whdz4