すっごいサボってる。。。blog




1人暮らしの頃は市場も近かったし釣りする仲間が

多かったので魚をよく捌いていたけど。。。

結婚してからはお父が、まず生魚を食べない。。。

煮魚も嫌い。。。特定の焼き魚しか食べないので

切り身しか買わなくなってまった。。。

捌くのに自信がなくなった


先日 「林修の今でしょ!講座」 観てたら

「築地お魚くらぶ」の「魚のさばき方講座」が大人気らしい。。。

やっぱり主婦としては魚をささ~と調理出来た方が良いもんね♪

と改めて反省し 真アジ3匹買って来た。

久し振り~~~

1匹捌くのに何度も包丁研ぎをしたよ。。。おぞくたい包丁や

でも忘れてなかったみたい

骨は素揚げしてツマミにしました。。。。がビールが切れていました。。。

S_5677911667353 (2)