今日は三送会 ( 三年生を送る会)

私この日をとっても楽しみにしていました。。。

バイトが入ったので昼休みご飯作って出かける事になり

時間ぎりぎり。。。旧校舎の解体工事をしててどこから

入って良いやら。。。

トホホ。。。遅れちゃったno title

真っ暗な会場のスクリーンに子供たちの映像が映し

出され。。。

どこに友達が居るのかも見えないので入り口で

しばらく鑑賞。。。もう泣きそうct0ao57m2318

197876932783のコピー

197864733007

後輩たちが3年生一人一人に思い出や感謝の気持ちを

言ってくれて。。。

何度も何度も胸が詰まって涙が出そうなのを堪えた。。。

人数が少なくて保育園から小学校とずーっと12人が

一クラスでのんびり過ごして来たので中学で30人一クラスに

なってどうなるんだろう?

そんな心配もあったけど男女関係なく仲の良いクラスで

親同士もとっても仲良くなって楽しいまま3年間でした。。。






私。。。中学の卒業式には忘れられない思い出があります。。。

話が長くなるけど。。。

越境入学で知多郡まで自転車で一時間掛けて

器械体操をする為に通っていました。

卒業式の前日。。。部屋の片づけをしてゴミ袋を玄関に

出して置いたんです。。。

朝、父はそのゴミを自家製の焼却炉で燃やし始めて。。。

みるみる激怒ctypipipz46w

私の秘密書類の悪いテストの数々。。。偏差値等

証拠隠滅しよう作戦がバレバレ。。。

コテンパンに殴られました。

今なら虐待ですね。。。その頃はそんなもんだと

思っていましたけどね。。。

もう出かけたい時間まだ正座状態ct0ao57m2318

『卒業式に行きたい。。。』と言うと。。。

『行きたければ歩いて行け!』と言われ泣きながら

自転車で1時間の道のりを2時間半掛けて歩きました。

しーんと静まり返った会場に号泣したまま泣き止むことが

出来ず自分の馬鹿さ加減に悔しくて腹が立って。。。

泣き続けたのです。

いつもおちょけた私が卒業が悲しくて泣いてると思い

周りもいつの間にか大泣き状態でした。

その時の光景が今でも忘れられないです。。。

どんな辛い事も思い出になるんだよねcthxmczbephd






その時の親の気持ちを考えると。。。

コソコソと大事な物を捨ててしまおうと言う考えが

一番イケないね。。。

HIROがもしも同じ事をしたら。。。

やっぱ歩いて学校行けcte9ljw5i0vhって怒るだろうね。





さ~明日は私立高校の入試です。

ボサボサくぅのカットも行って来ます

197865033170