外国の観光客も少しづつ戻って来たようです・・・

地震の後ぱったりと居なかったんですけどね。

そうなると・・・

お料理の説明はシドロモドロの日本語(日本語かい




学校で漢字検定の希望者が10人集まらず・・・

塾で漢字検定4級を受ける事にしました。

中学生100人居るのに10人集まらないんだ・・・

7/10には歴史検定なる物も受ける事になりました

あまり必要とは思えないけど塾の先生はなんでも

受けさせたいようす・・・ちょっと断るのがメンドイです。

そんな理由で歴史検定受けます


DSC00637


まぁちゃん老人性(老犬性?)のイボが沢山あるの・・・

10歳を過ぎた頃から出来始めて何度か病院で

取ってもらったりしたんだけどもう年なので麻酔は

やめた方が良いとの事で悪性ではないのでそのままに

なってるんだけど・・・

お父が帰って来ると喜びすぎて何度も転ぶので顔にある

イボが当たって出血

それを繰り返してるの・・・

お父が帰って来たら抱き上げてちょっと落ち着いてから

床に下ろすようにしてるんだけど私が居ない時は大はしゃぎで

転びまくりなんです。

どうしたもんか・・・