昨夜、たけしの健康エンターテイメント!【みんなの家庭の医学】 

夫婦で気をつける病3時間スペシャルを見た01_30_10_06002057

最近は 主人在宅ストレス症候群 と言う病気があるらしい・・・

『 きゃーなったらどうしよう3 』と言いながら見て居た^^;


放っておくと不眠症などの精神疾患だけでなく高血圧や狭心症なども

引き起こすらしい・・・

■原因は大き2つ■

(1)不満を口に出せない性格

ストレスを溜め込みやすく、うつなど精神疾患に陥りやすいと考えられる。

(2)夫婦間のコミュニケーション不足

夫は外で仕事をし妻は家を守るもの。そんな役割分担により、お互いを

思いやる気持ちが欠けている。


今のところそんな兆候は無いようだ・・・

不満は口に出すし・・・(お父は聞いちゃいないけど^^;)

寝坊するほど良く眠れるし食欲もあり過ぎて困ってる。。。

お互いは思いやらないが自分を思いやる1