金曜日・・・仕事が終わってすぐに出発出来るように

昼休み既に荷物を積んで置いた。。。

今回は義姉ちゃんも一緒です^^

見送りは窓越しにまぁちゃんです。

3348df52.jpg


今回は女2人なので大笑いしながら楽しい道中でした♪

義姉ちゃんを小牧で降ろし・・・そびれて???ナンデー?

ジャンクション間違えました _ノフ○ グッタリ

義姉ちゃん降ろした後も目的地通り過ぎるハプニング・・・

3時間半の予定が5時間半も掛ったよ(〃´o`)=3 フゥ

10時半やっと友達宅に到着です。

長時間の運転でちょっと休んでからお風呂のつもりが

2時半過ぎてる!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  そうです・・・飲んでました。

なんで同級生は楽しいんだろう?。

話が尽きないです。




メモ 漢字検定 で質問があったのでお答えします。

漢字の音読みと訓読みについて・・・

春=はる(訓読み)、しゅん(音読み)

花=はな(訓読み)、か(音読み)

桜=さくら(訓読み)、おう(音読み)


読んで意味がわかる訓読みって覚えるけど・・・

そうでない物も沢山ある。


蜜=みつ(音読み)

鉢=はち(音読み)

音読みの末尾に来る字は「ツ、チ、ク、キ、イ、ウ、ン」の

七種類しかないのでツチクキイーウン【土茎いい運】と覚えるらしい。

でも当てはまらんのも沢山ある・・・も?私もわからんさ?

辰=たつ(訓読み)

蜂=はち(訓読み)