昨日HIROの個人面談がありました・・・

学校の様子など先生から色々話を聞いて・・・

顔では笑って居るけど段々嫌な気持ちになる。

 ・言葉遣いが悪い

 ・授業に集中しない

 ・興味のない事には無関心

 ・授業中も眠そうにしてる

毎回言われる事で分っているしHIROその物だと思う。

先生は家庭で直して欲しいと思っているのでしょうが

野放しにしている訳じゃ?無いんですよ!!!!

HIROは怒られまくってこの程度なんです(>_<)

私の小さい時も同じでした!!!と言いたかった。。。


それから・・・家庭で気になる事ありますか?と聞かれ

以前 友達と喧嘩して しばらくみんなから仲間外れになった事が

あったと言った。

その時は笑い飛ばしたけど仲間外れはしばらく続いてHIROの顔見て

逃げて行ったり・・・見てて辛かったです。

HIROは言い返せるからまだ良いけど他の子は言い返せずに

我慢する子も居ると思うって事も言ったけど???

学校外の事は分らないので・・・みたいな返答だった。

じゃ?言わなきゃ良かったと思った・・・