なにかを新しくすることは とても難しいことだけど

とても大切なこと

あなたの優しさも やがて年を重ねてサビついたりもする

だから大切なひとにはいつも新しい優しさを あげて欲しい

あなたが誰かにいつも優しくされたいのなら



“ミミとプチ”さんの日記で見つけました。

http://www.geocities.jp/mimi_to_puchi/

お菓子のパッケージ裏に書かれていた物だそうです。

少し考えさせられました^^

何のお菓子でしょうね・・・



63c34413.jpg


■プルタブ■

保育園の先生にプルタブ集めてと

お願いされた^^

ずっと集めて箱がいっぱいになると

届けています。プルタブドラム缶一杯で

車椅子に換えてもらえるらしいです。

そんなことを聞いたら集めずには居られない・・・

そしてアルミ缶も保育園の資源回収でお金にし

園児の為に使われます。

HIROが入園してから7年目今は3年生・・・

家のアルミ缶はほとんどビールです汗

中身はみんな私の身になってます・・・



26249bf0.jpg


■プラモデル■
めっきり少年に戻った・・・お父くん!

毎日チマチマと磨いては塗りの繰り返しで

プラモを仕上げます。

自分で作って置きながら私のHIROの前で

『おおぉぉ凄い』と大きな声を出してみます・・・

毎度の事なので知らん顔の私たちです^m^

a87273cd.jpg


■爆睡まぁちゃん■

まぁちゃん呼んでも知らん顔でストーブの

前へ横たわる・・・疲れてるの?寒いから?

まっいっか!

お昼ご飯食べだしたら飛んできた^_^;

なんだ心配したじゃんかぁ

今日は超高級サッポロ一番みそ

ラーメンを食べた。

まぁにもペロリと舐めさせた・・・

その後再びストーブの前に横たわる・・・